ハグのまいにち

七夕🎋

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は七夕の行事を、【地域支援ハグっこひろば】に遊びに来てくれた3名のお友だちと一緒に楽しみました(^_-)-☆

1年に1度しか会えないおりひめ様とひこぼし様☆

でも、天の川が無いから、会えません( ;∀;)

みんで天の川を作ってあげよう(^^)/

天の川の素になる魔法の粉を、みんなで順番にフリフリ(^^♪

みんな『ぼくの』『私の』『ダメ』なんて言い出すお友だちがおらず、上手に順番こしていたのには感動しました💮

みんなでふりふりした魔法の粉を、天の川にかけてあげると・・・

お星さまのような、とってもきれいな天の川がかかりましたよ(^_-)-☆

あれ、あれれ、お空にも綺麗な天の川がかかりましたよ☆

空に映る綺麗なお星さまに子どもたちもうっとり♡

最後にきらきら星や、七夕のお歌をみんなで歌って、七夕の行事をたくさん楽しみました(^_-)-☆

7月7日はお天気になって、おりひめ様とひこ星さんが会えますように☆

そして、子どもたちの願いが叶いますように☆

お問い合わせ
ページトップへ