ハグのまいにち

プール開き(^_-)-☆

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

明日から天気が崩れてくる予報が出ていた為、急遽本日プール開きを行いました(^^♪

朝からワクワク・ソワソワするお友だちをいれば、楽しみだけどちょっぴり不安だな、と表現してくるお友だちも(*^^*)

プールは大きいプールと小さいプールをスタンバイ(^_-)-☆

今日は少し日差しが弱かったので、水温30~32℃としました(*^-^*)

まずはぞう組のお友だちからプールに入りました(*^^*)

水面の高さはぞう組さんが座った際、腰辺りにしました。

戸惑いながらしばらく立って、少しずつ水に慣れようとするお友だち

いきなり顔付けるのでは?と思うくらい、水面に近づくお友だちなど、一人一人楽しみ方はそれぞれでしたが、プールを楽しんでいる姿が見られ安心しました(^_-)-☆

続いてうさぎ組さん

ぐっと水面の高さを変え、座っても足がやっと隠れるかな?と思われるくらいの水量にしました(*^-^*)

水の高さがない分、すっと座ってみようとするお友だちもおり、皆スムーズに大きなプールに入る事ができていました(*^-^*)

水を不安に感じるお友だちも、水が大好きにお友だちも、安全に楽しく楽しめる様に、今後も工夫しながら夏の遊びを楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ