ハグのまいにち

8月生まれのお誕生日会(*^▽^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました(^_-)-☆

お友だちから『好きな食べ物はなんですか?』と質問されるとたくさん好きな食べ物があるようで、ちょっと悩んで保育士と相談して『全部』という事にしました(*^▽^*)

たくさん食べて、大きくなってね♡

今日のお楽しみは『3匹のこぶた』のパネルシアターです(^^♪

オオカミさんがやってくると、少し子どもたちの表情に緊張が走っていました(^_-)-☆

みんなで『ふ~~~』と吹くと、藁の家が飛んだしまいました(*^-^*)

最後には、おおかみさんとぶたさんは仲直りして、子どもたちも一安心(*^-^*)

その後は、【どうぶつさんのかくれんぼ】シアターを楽しみ、あっという間の楽しいひと時を過ごす事ができました(^_-)-☆

クイズ

おふろばに隠れているどうぶつさんはだぁれ』

答えは子どもたちに聞いてみてくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ