ハグのまいにち

プールあそび(^^♪

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

この暑さはいつまで続くのだろうと感心するくらい、毎日暑い日が続きますね( ゚Д゚)

初めの頃は、恐る恐る遊んでいたお友だちも、プールの回数を重ねるごとに水面に顔が近くなり、すっかり水とお友だちになっています♡

この夏は、水の楽しさをたくさん伝えていきたいと思っています(^^♪

昨日は色水あそびをしました(^^♪

おとといは、水風船で遊びました(^^♪

一気に作れる水風船を開発された方、素晴らしい(*^▽^*)

水道の蛇口で1個ずつ作っていた日を思うと、感謝感謝です💮

一気に水風船ができると、子どもたちから歓喜の声があがっていました♡

この夏、たくさん水を使った遊びを楽しんで、たくさん楽しい思い出を作って、そして少しだけ水が危ない事も伝えられたらと思います。

お問い合わせ
ページトップへ