ハグのまいにち

秋探し(*^▽^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日もとってもいいお天気☀

みんなで秋探しのお散歩に行きました(*^▽^*)

綺麗な葉っぱを見つけると『ママにお土産、パパにあげる』と嬉しそうに集めていました(*^▽^*)

帰宅時まで葉っぱ握りしめていたお友だちは、靴箱にそっと直しているので、お迎えの際に覗いてみてくださいね(^_-)-☆

たくさん動くとご飯も美味しい♡

みんな大きなお口で、モリモリ食べていましたよ(^_-)-☆

今日の献立は【ソイミートペンネ エノキとキャベツのスープ パン】

おやつは【おにぎりせんべい】です。

保育士が介助はしていますが、ほとんどのお友だちは自分でスプーンやフォークでお口に運びつつ、開いている片方の手で、時折手づかみしながらも、自分で頑張って食べています(^_-)-☆

明日・明後日は少し気温が下がるようですが、室内は温度管理しておりますので、上着などで調節して頂くとありがたいです。

お問い合わせ
ページトップへ