ハグのまいにち

英会話レッスン(*^▽^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日は大好きな英会話レッスンデー(^^♪

でしたが、マリア先生がお休みになり、急遽マイク先生にご指導いただきました(*^▽^*)

ちょっぴり恥ずかしがり屋のハグっ子さんですが、さすがプロだなっと感じるくらい、すぐに子どもたちの心を鷲掴みにしてくださいました(*^▽^*)

マリア先生とは少し違った雰囲気で、楽しみながら参加できましたが、やっぱりマリア先生が大好きだったりします(*^^*)

今日のテーマはA-Eのアルファベットです。A-Eのフラッシュカードを事前に絵を上にして床に置いておきます。先生がアルファベットを言うので、保育士が該当するアルファベットのみ書かれた小さなフラッシュカードを生徒たちに渡します。生徒たちはその小さなフラッシュカードを該当するフラッシュカードの上に置きます。

ちょっぴり難しくはありましたが、楽しく参加できました(*^▽^*)

明日からお休みになるお友だちも多いようです。

楽しい週末を過ごして、また来週元気に登園して来てくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ