ハグのまいにち

大浜保育園との交流(*^-^*)

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 キッズルーム・ハグです。

今日はぞう組さんが大浜保育園の2歳児さんと遊ぶ為に、大浜保育園に遊びに行きました(*^-^*)

初めての場所に、もじもじさんに変身して、保育士の傍で遊ぶ姿が見られましたが、大浜保育園のお友だちが積極的に遊びに誘ってくれたそうです(*^-^*)

遊んでいる写真はのせる事はできませんが、とてもいい経験だったようで、ハグに帰宅後いろいろとお話を聞かせてくれました(*^-^*)

また遊べる機会があるといいなぁと思っています(*^-^*)

お留守番組のひよこ・うさぎ組さんは、わらべ歌遊びやリトミックを楽しみました (*^-^*)

わらべ歌では、子どもたちをたけのこに見立て、ポンと抜くと大盛り上がりでした(*^▽^*)

たけのこいっぽん ちょうだいな
まだ芽がでないよ
たけのこにほん ちょうだいな
まだめがでないよ
たけのこさんぼん ちょうだいな
もうめがでたよ
うしろのほうから ぬいとくれ!

お問い合わせ
ページトップへ