ハグのまいにち

お別れ会①

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 ハグ保育園です。

今日は巣立っていくお友だちのお別れ会を行ないました🌸

まずは園長先生から、保育証書を貰い、いつもと違う雰囲気に、少し戸惑いながらも真剣なお顔でお話を聞く姿が見られました(*^-^*)

『保育園でたくさん笑った?』『は~い♡』

『じゃあ、たくさん泣いたかな?』『泣いてないよ(^^♪』

今年のぞう組さんは、うさぎ組の4月に入園し、丸っと2年または2年弱在籍していたお友だちばかりで、ずっとずっと兄弟・姉妹のように、過ごしてきました(^_-)-☆

保護者と離れて寂しい気持ちも分かち合い、おもちゃの取り合いはもちろん、保育士のお膝の取り合いも(*^^*)

たくさんの日々を一緒に過ごしてきました(*^▽^*)

少し大きくなった時に再び再会したら、きっと昨日までずっと一緒に過ごしていたかのように、通じるものがあると思います(^_-)-☆

何処にいても、いくつになっても、ずっとずっとハグっ子だよ♡

みんな大好きだよ♡

新しいステップは、保護者の方も、子どもたちもみんなみんな大変な事もあろうかと思われます。

が、ピカピカの素敵な未来が待っています♡

みんながんばれ🏴

ずっとずっと見守っているよ♡

新しい旅立ち、おめでとうございます。

そして、いままでハグの運営にお力添え頂きありがとうございました。

お問い合わせ
ページトップへ