ハグのまいにち

敬老の日🎁

こんにちは 小倉南区 北九州市認可事業所内保育事業所 ハグ保育園です。

9/21㈪は敬老の日(*^▽^*)

少し早いのですが、デイや住居のお年寄りの方に、みんなでプレゼントを渡しに行きました(^_-)-☆

余り慣れない環境に、モジモジするお友だちや、泣いて抱っこを求めるお友だちもいましたが、おじいちゃん達がお返しにプレゼントをくれると理解した途端、みんな元気に受け取りに行っていました(*^-^*)

素敵なプレゼントに子どもたちは、みんな虜になっていましたよ(^_-)-☆

お年寄りの方は、子どもたちの笑顔に元気を貰い、子どもたちはプレゼントを通してではありますが、交流ができ、とても素敵な一日になりました(*^▽^*)

そして、子どもたちから家庭のおじいちゃん・おばあちゃんに向けたプレゼントもご用意しております(*^▽^*)

ご自宅でも可愛い笑顔と一緒に届けてあげてくださいね(^_-)-☆

お問い合わせ
ページトップへ